人気ブログランキング | 話題のタグを見る

封神演義

相変わらずの開店休業中みたいなブログですみません。さて今期観てるアニメは「ゴールデンカムイ」「ルパン三世part5」そして「覇穹 封神演義」です。でした。このうち「覇穹 封神演義」は14話のあとの総集編で視聴打ち切ったよ…
原作既読だけど最初のアニメ「仙界伝 封神演義」は観ておらず、今回キャラデザも原作のままだし絵も綺麗だし、何より「原作読んだの何年も前で話もかなりうろ覚えだから懐かしいな〜」と期待して見始めたんですよ。で、ついでにン年振りかで文庫版コミックスを読んでみたんですよ。そしたらアニメ、展開早すぎるどころの騒ぎじゃねえ。(今さらですが)
いや長編なんだから全エピソードやるなんて無理だと思うよ。それは分かるよ。カットされちゃうエピソードも多々あるし出られないキャラもいるだろうよ。しかし物語の時系列ぐちゃぐちゃにしたり、カットしたことによって矛盾だらけになるのは駄目なんでは…。アバンに流れるのはその回のハイライトなのかと思ってたら、ずっと先の話をチラ見せしてるみたいだし、この先の展開を期待させるためかも知れないけど、それ混乱するだけだよ…。というか、仙界対戦の途中で「鏡」のエピソードをいきなりぶち込んできても、原作知らない視聴者にはさっぱりだよ。
しかも総集編がここまでの展開を振り返るんじゃなくて、「仙界対戦 楊戩ダイジェスト」な感じだったのであー…もういいやってなった。いや楊戩好きだけども、アニメは「悲劇の運命を背負った美形」を強調しすぎてるのでなんだかな。
もう言いたいこと山の様にあるんだけど(趙公明のこととか)もうアニメ観るの止めちゃったからなー。とりあえず、漫画「封神演義」は久しぶりに読んでも本当に面白かったし、現在ヤンジャンでやってる外伝もめっちゃ面白いです。アニメから入った人、是非原作漫画も読んでみてネ☆



by rinnelink | 2018-05-21 22:17 | アニメ・感想

管理人が好きなことについてあれこれ語るブログ。
by リンネリンク

memo

またもやブログタイトル変更。何度目だ。まあ気分です。(17.05.28)

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧